株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

高い配当株買われる 

 

早いもので

ついこの前お正月を迎えたばかりと思っていたのに

もう3月です。

そして今月末は3月決算決算企業の配当落ち期日がやってきます。

期日に株を保有していれば配当や株主優待を受けることができます。

ウクライナ情勢やアメリカ経済の停滞感、中国のシャドーバンキング問題など

株式市場を取り巻く懸念材料が山積みしていて

ここ数日の株価はさえない状況です。

そんな中でも

高配当が予想される銘柄の株価はとても堅調に推移しています。

ウクライナへの懸念から日経平均が大幅下落した昨日でさえ

高配当銘柄のいくつかは力強く上昇していました。

以下、今月末に高配当が期待されている銘柄を

ランダムに紹介します。

配当利回りは今日の引け値ベースでの年間利回り換算予想値です。


・マネックスグループ/5.5%
・あおぞら銀行/4.7%
・ゲンダイエージェンシー/4.67%
・ワタベウェディング/4.51%
・アコーディアゴルフ/4.21%
・ダイハツ/3.95%
・武田薬品/3.74%
・クエスト/3.64%
・NTTドコモ/3.6%
・オートバックス/3.28%
・三井物産/3.26%
・日本上下水道/3.12%


一般的に3月決算で

高配当や株主優待が魅力的な銘柄は

3月上旬くらいからじょじょに買われて上昇する傾向があります。

まさに今のタイミングで購入し

配当を株主優待の権利を取ってもいいですし

期末までに値上がりすれば

売却して利益を取ってもいいと思います。

ダイハツなど上記の銘柄の一部は

昨日のように相場がパニック的に下落する中でも

しっかり上昇していましたよ。





category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/99-513c6f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

