株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

サポートライン 

 

日経平均は

2/5と2/14の引け値を結んだ線が当面のサポートラインですが

今日の引けで割れてしまいました。

でもこのへんは

あいまいな

ことがいいところ。

2/14の引け値より2/17のザラ場の安値のほうが安いのです。

そこで

2/5の引け値と2/17の下ヒゲ部分にあたるザラ場の安値の結んだ線をサポートサインと見ると

まだぜんぜん割れていません。


もともとこのようなトレンドラインは

1円でも超えたらどうなるというデジタルなものではありません。

少し触れたくらいとかちょっと割れたけど、というようなことはよくおこるのです。

まあ、だから判断に悩むところでもありますが、、、、


一般的に言えるのは

サポートラインや移動平均線で反発するときは


ラインには触れません。

ラインの手前で、まるで磁石のN極とS極のように

反発します。

ラインに触れたりぎりぎりまで接近したときは

その後割れてしまうことのほうが多いように思います。


さて今回ですが、サポートラインを割れて、

2/17のザラ場の安値も割れると

戻り相場の「W天井」という悪い形になってしまします。

そのうえで1万4000円も割れてしまうと

ちょっと回復に時間がかかるかもしれません。


その一方、サポートラインを割れずに反発すると

下値を切り上げる三角持ち合い

の形になり、その先の大きな上昇を示唆します。

どちらに転んでも大きな動きになるので

注意が必要なところです。


ところで暴落前にわたしがおすすめした

インテアホールディングス/3734

ですが、日経平均が暴落した2/4には

400円割れまで売られました(><)

ところがその後じょじょに下値を切り上げ


一昨日ストップ高!

今日もストップ高の一歩手前まで爆騰しています。

相場全体が軟調なこの時期にこの救世主のような上昇!

半年前には1000円の高値をつけています。

これはもしかしたら大相場になるかもしれませんね(^^)





category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/92-d4e2d43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

