株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

200日線クリア 

 

今日の日経平均株価は


2月に入って初めて陽線で終りました。


しかも200日移動平均線をどうにかクリア。

少しほっとできる状態になったと言う感じです。

しかしこの先戻る過程で、1万4800円の抵抗線や、75日線、その上には1万5400円の抵抗線など

関門が待ち構えています。


今は大きく下げた後のリバウンド相場ですが、このまま一本調子に高値まで戻ることは難しいです。

何日か戻ったあとにはまた下落局面もあると思います。
上がったり下がったりを繰り返しながら、じょじょに下値を切り上げていく展開になると思います。

その波をうまくとらえて、上がった日は売って少しポジションをあけておく

下がった日にいい銘柄を仕込む

という感じでうまく乗り切って下さい。

もちろん資金量が豊富にある人は、上がった日はそのまま、下がった日に買い増し、でもいいですよ。


仕込む銘柄ですが、換金売りの対象で投げ売りが出た小型株や、チャートがあまり崩れていない主力株、がいいと思います。

具体的には


エプソン、アルプス電気、富士通、アルバック、小型株では、ファンコミュ、クルーズ、トーセイ

などです。

今夜は1月の米雇用統計の発表です。

そもそも今回の大幅下落のきっかけとなった指標だけに、注意が必要ですが、

かなり悪い数字が出る事は織り込まれていると思います。

それより昨日のブログでも書きましたが、12月の数字が上方修正されるかどうかが大きなポイントですね。


雇用統計の発表は日本時間の午後10時半です。

ソチオリンピックの開会式と一緒に楽しみましょう♪
スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/86-af643163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。