株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

強気で仕込もう! 

 

先週のブログで書いた通り

日経平均株価は1万5000円を割り込みました。

1/15以降続いていた持ち合い状態が崩れたからです。

持ち合いが崩れたと判断できる下記の条件が週末に揃いました。

・為替が103円より円高になる
・ニューヨークダウが1万62000を割り込む
・日経平均が1月14日の安値を下回る


この条件が揃ったときの下値のメドは

1万4850円です。

今日の日経平均株価が75日線を割れたので超弱気になっている人もいると思いますが、

昨年6月の安値を起点とする上昇トレンドの下値指示線は75日線より少し下にあるのです。

そしてこの下値指示線は相当強力なので簡単には割れないと思います。

もしここで日経平均が反発すれば、昨年6月安値からの上昇トレンドがまだ継続中ということになります。

その場合、高値の時期と目安ですが

今年6月くらいに1万9000円

となります。

従って、1万4900円以下では、超強気で仕込む場面だと思います。

そんなこと言ったって、アルゼンチン通貨の下落や中国影の銀行のデフォルト、米FOMCや債務上限問題など

数えたらきりがないほど懸念材料が山積みになっていますね。


でも大丈夫。


すでに懸念されている悪材料は、今の相場に織り込まれているのです。

そして、相場が安いときに仕込んで高いときに売るのが、儲けの鉄則!

今週の安い場面は、気持を強く持って仕込まれることをおすすめします。

ただし万が一日経平均が1万4800円を割れたら、上昇トレンドが崩れた事になるので注意が必要です。

がんばりましょう♪




category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/83-75177331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

