株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日買った銘柄 

 

今日の東京株式市場は、予想通り大幅高になりました。
日経平均の上げ幅は今年最大、4年8ヶ月ぶりの大きさです。

でもこれで5/23からの下げ局面が終ったかどうかまだ完全には確認できません。
一応75日移動平均線を上回って終ったので相場のトレンドが変わったサインになりますが、
今週、来週と相場に影響を与える材料がたくさんあるからです。

それらの結果 によってはまた下げトレンドに戻ってしまう可能性もあります。
そうは言っても常識的には、これまでの下げで今後出て来る悪いニュースは相当織り込まれているはずです。

悪いニュースが出ても下げない

そういう状況が見られれば、これはもう完全にトレンドが上昇に転換したサインです。

日経平均が75日移動平均を上回った状態で、今週、来週悪い材料が出ても下げ渋ったら、
自信を持って買っていいと思います。


わたしは今日は少し銘柄を仕込みました。

スマホ/インターネット関連は、為替や外部環境に影響されないので、増益が見込まれているのに相場の下げにつられて下落していた銘柄をピックアップしました。

実際は朝から買い物が多かったの安く買えずあきらめた銘柄もあります。
買えたのは

ーイーブック
ーカカクコム
ーGMOクラウド

です。
また不動産関連は早々と調整していたので戻りも大きと思い

ーいちごホールディングを買いました。

それからセブンイレブン、セコム、も買いました。

三菱UFJ銀行も75日移動平均線を上に抜けました。
これで三菱銀行も上層相場に転換したサインになりますが
三菱銀行が上昇するということは、日本の株全体が上昇するということです。

明日また割り込んでしまったら予想は微妙ですが、これも日経225と同じように
移動平均線を割り込まない、個別に金利上昇などの悪いニュースが出ても下げ渋る
などの状況が見られたら強気になっていいと思います。

あ、それから今日あまり上がらなかった銘柄で川崎汽船もちょっとだけ買ってみました(^^)


まだ買い余力を残しているので、これで下がってもかまいません。
とにかく、相場の転換点かどうか確かめる意味でも今日は久しぶりに買い出動したわけです。


最後にもうひとつ、

カカクコムは5/23以前の高値をすでに更新している珍しい銘柄です。
5/23以降は、ほぼ全面安の展開だったはずですが、そんな中で最高値を更新するとは何かあるのでは?
と思っています。
もちろんあの下げ局面でも値上がりするのですから、予想に反して明日からまた日経平均が下がってもカカクコムはあがる、という期待があります(^^)

1人でも多くの方が株式運用で夢のような収益をあげることを願っています。

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/8-37192e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

