株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

後場から急落 

 

午前中は

イーギャランティ、イーブック、クルーズ

が順調に値を飛ばしていましたが、午場から日経平均が急落しました。

きっかけは昼休みの間に為替が円高にふれたことですが

この2週間あまりの間に日経平均が1000円も上昇したことによるスピード調整というのが急落の原因だと思います。


前場のうちに9月の急落前の高値を抜けなかったのと、日経平均の5分足チャートが、上ヒゲ陰線で寄ったことから

今日はいやな予感がしていました。

それで後場がマイナスで始まったので

「これは急落する」


と思い、すぐに持ち株の大半を売りました。

ずっと持っていたシナネンも売却しました(涙)


クルーズとイーギャランティ、セブン銀行、みずほは少しだけ残してあります。

それから大引け間近に、スタートトゥデイ、カカクコム、サイバーエージェント、をちょっとだけ買ってみました。

明日、反発して始まればラッキーですがそうでなくても今回の調整は谷が浅いと思うので、下落局面で少しずつ買い増していこうと思います。

それから昨日急騰した地盤ネットですが、前場の途中で下がってきたので、安値で買いました。そのあとまた戻ったので喜んでいたら後場からの急落にあい、売り逃げることができませんでした。

「上手く買った」などと喜んでいたら油断が生じて、咄嗟の判断ができなくなります。

上手く買おうが、へたに買おうが、買ったらそれでおしまい、次は売ることに専念しなければいけませんね。

結局地盤ネットは前場の下げ局面で買った値段より後場のほうが安くなってしまったので、評価損をかかえたまま一晩過ごさなければいけません(><)

今回の調整の目安ですが、10月上旬からの上昇幅1000円の半値押しにあたる

1万4300円くらではないかと思います。

あるいは1万4200円〜300円の間に上昇時に出来た窓があるのでそれを埋めにいく可能性もあります。

ニューヨーク市場が急落すればこの予想は違うものになりますが、当面ニューヨークが急落する材料は見当たりません。

ですから、今回の調整は比較的短い時間で終了すると思います。



スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/75-8f0cde67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

