株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

予想的中☆ 

 

9月後半から始まった調整局面は、アメリカの財政問題が取りあえず解決(先送り)したことで終了しました。

私自身が覚えてないくらいですから、

このブログの読者の方もほとんど記憶にないと思いますが

10月2日の記事で

今回の調整局面の底値は1万3900円

くらいです、と予想しました。

結果はご存知の通り、

10/8と10/9の寄り付き近辺で1万3800円割れが一瞬ありましたが、引け値での最安値は

10/7の1万9000円近辺です。

今回の調整局面は、結局、10/9からどんどん値を戻し、2番底を付けなかったので、これで終了です。

わたしのほぼ予想通りになりましたが、わたしは2番底をもう一度付けにいくと思っていたので

底値付近ではたいして仕込めませんでした(><)。

値幅の予想以上にタイミングの予想のほうが損得に与える影響は大きいといことです。


さて、アメリカの財政問題がひとまず決着し、しばらくニューヨーク市場が急落する懸念は少なくなりました。

日経平均株価はすでに9月後半の高値付近まで戻っているので

よっぽどの材料が出ない限り、7月や5月の高値を抜く事は難しいと思います。

でも、ニューヨーク市場の心配がない状態では、中小型株で大儲けできるチャンスです!


先週から、イーブック、イーギャランティ、クルーズを仕込み、今日まで引っ張っています。

イーブックは今日で高値のサインである「宵の明星」が出たので全部売却しました。

イーブック、日本M&Aセンター、エスイー、エナリス

などの急騰予想は先週のブログでもご紹介した通りです。

一方、クックパッド、ファンコミュニケーションズはちょっと元気がないですね。
クックパッドは少しの利益で売却、ファンコミはもう少し引っ張ってみたいと思います。

スタートトゥデイも大きく値上がりしました。
でも今日、高値で上ヒゲが出たので全部売却しました。

先週から今日にかけて急騰した、イーブック、イーギャランティ、クルーズとチャートの形が


よく似ているのが


Jトラストと地盤ネットです。


2匹目のどじょうを狙って仕込み中です(^^)


すでに何回もこのブログで取り上げている、昭和電線、ユナイテッド海運、高周波、日本板硝子のような低位株もぴくぴくきていますね♪

それから、極東証券、西尾レントオール、いちごHDもいい感じです。


1人でも多くの個人投資家が株式トレードで巨万の財産を築かれることを願っています。

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/73-2ee2088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。