株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ショールーミング 

 

10/11(金)のトレードは寄り付きで

スタートトゥデイ
日本M&Aセンター
西尾レントオール
極東証券

を買いました。

後場寄りでかなり噴いたのでスタートトゥデイ以外は売却し利益を確保しました。

一方、場中に安くなっていた銘柄も買いました。

サンリオ
イーブック
三井金属
ヤフー

このうちサンリオは買ったあとすぐ反転上昇し利食いできましたが、三井金属とヤフーはさらに下がる方向だったのですぐロスカットしました。イーブックはとんとんです。

3連休中に米財政問題が決着すると15日の日経平均は上昇からスタートすることになります。
そのため少しポジションを持っておく必要があるのでスタートトゥデイとイーブックは、継続保有で週末を越えます。それから前から持ちっぱなしのシナネンも継続保有。

大暴れのファンコミ、アドウェイズ、ユナイテッドには手がだせませんでした(><)

特にアドウェイズは9月の分割前の安値で持っていただけに悔やまれます。

ほんの4〜5日で株価倍以上ですからね(涙涙涙)



スタートトゥデイは


ショールーミング


の最有力銘柄です。金曜日は寄りがほぼ最安値、引けが最高値のとても強いチャートを形成しました。

日本のショールーミングは欧米にかなり遅れを取っています。

スタートトゥデイは日本で先頭集団を走る企業でしょう。

消費者が店頭で、気に入った商品の写真をスマホで撮影すると、その商品の最安価格などが提示されるシステムを整え複数のアパレルメーカーと提携を進めています。

これに対して、ルミネなどの商業施設運営会社は

店内でのスマホ撮影禁止

スマホの持ち込み禁止

入店料の徴収


などの対抗策を検討中です。

でもそれは対抗策というより「いやがらせ」に近いですよね。こんな規則を作ったらそもそもお店を訪れる人がいなくなってしまいます。

時代の変化に対して、このような貧しい発想しかできない経営者がいる会社は


売り!

ですね(^^)



スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/71-dcac4f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。