株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日経平均大幅安 

 

今日の日経平均株価は前日比で432円下げました。
昨日と今日の2日間で650円値下がりしたことになります。

昨日のブログでも書きましたが、一番大きな理由は市場参加者が少ないことです。
昨日、今日の出来高を合わせても、5/23の1日分にもなりません。


市場参加者が少ないことにも理由があります。

参院選が終わり、大きなイベントがなくなったこと
決算発表をひかえていること
外国人が夏休みにシーズンに入ること



などです。

出来高が薄い中を下げているので、この2日間の下げでも「セリングクライマックス」という感じはしません。
ですから出来高が戻らなければ来週以降まだまだずるずる下げるかもしれません。


薄商いの中の大幅下落ですが、直接のきっかけはアメリカの金融緩和が先伸ばしになるという市場の雰囲気でしょう。それが円高を招き輸出株中心に売り込まれました。

今後しばらく、アメリカの金融緩和の時期は読みづらくなります。
強い経済統計が発表されれば、「それ緩和解除だ」とドル高になり、弱い経済指標が出れば「やはり延期だ」と円高になります。

そしてその度に為替にふりまわされて東京の株式市場は乱高下するでしょう。
おそらく薄商いが続く8月後半までそんな感じかもしれません。

もちろん主力の輸出関連株はその度に大きく値が動きますから儲けるチャンスもあるでしょう。
でもうまくトレードをしないと逆に大損をしてしまいます。

そこでこれからの1月あまりは、為替や外部環境に左右されにくい銘柄が集中的に物色されると思います。

それが、今日の急落でも値上がりした銘柄群です。


3Dプリンター関連の、C&Gシステムズ、群栄化学、スマホ広告/アプリ関連で、アドウェイズ、ソースネクスト、ネオス、バリューコマース、ユナイテッドなど、
GMOも爆騰しました(^^)。




それに加えて、高値圏にありながら、今日もほとんど下げなかった

カカクコム、オリエンタルランド、ピジョン、テンプスタッフ

なども有望です。

いずれも為替や外部環境から影響を受けにくい銘柄です。


ちなみに私は今日はネオスを買いました。
ここ数日大きく値上がりしているので怖いところですが、

買ったらすぐ逆指値をするので比較的安心して買えます。

結果は、引けにかけてぐんぐん上昇し結局

ストップ高でした。


この下げの中でストップ高なんてどれだけ強いんでしょう。

おしむらくは腰が引けてちょっとしか買わなかったことです(><)





category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/54-b936edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

