株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

セコム売りました(涙) 

 

決算発表を控えて様子見の投資家が増えています。
それに加えて外国人は夏休みのシーズンです。

これから1ヶ月あまりはよほどの材料が出なければ低調な売買になるかもしれません。

花王やキャノン、信越化学のショックは今日の相場に影響を与えましたね。
花王はこのあと訴訟がどれくらい出て来るか予想がつかないのでまだまだ下げるかもしれません。

一方キャノンは今日の下げで配当利回りが4%を超えました。ちょと魅力的な水準ですね。
信越化学は四半期決算ではいつも弱気な見通しを出すので、今日の下げは買い場かもしれません。

以前のブログで信越化学などはわたしのコアの銘柄ですと言っておきながら、実は1週間ほど前に売却しています。同じくセブンイレブンやセコムも売却しています。

チャートがいやな型になったからです。セコムも信越も高値で長い陰線が出たのでしばらく調整があると思い売却しました。ヤフーも今日は高値で長い陰線が出たので売却しました。本当は昨日売りたかったのですが、あまりこの銘柄に入れ込んでいたのでつい判断を誤ってしまいました(><)。

一方でカカクコムは今日は新高値更新です。今日の新高値で一部売却しましたが、まだたくさん保有しています。下げれば買い戻しますし、上げれば、様子を見てやはり買い戻します。

ピジョンも今日は素晴らしい値上がりでしたね。

テンプスタッフも過去10日のチャートが素晴らしいです。

今日の下げで、先週の場中の急落が正当化されたかもしれません。

慎重に様子を見ましょう。
スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/53-3101f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。