株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テーマ盛りだくさん! 

 

参院選の結果を受けて月曜日は大暴騰するかと思いましたが、

なんか、肩すかしをくらった感じですね。

でも一応65円高とプラスで終りました。

そして、今日

安く始まったあとじわじわと値を切り上げ120円高となりました。

参院選の結果は株式市場より、為替で市場で折り込み済みだったようで、週明けから利益確定の円高ドル安方向への動きが強くなっています。


でも本番はこれからですよ(^^)

アメリカの金融緩和解除の時期に関しては思惑が入り乱れていますが、どちらにせよアメリカは出口へ向かい、日本はまだ始まったばかりです。

この事実を見誤ってはいけません。

さらにここにきて日銀の国債買い入れが功を奏してきて日本の長期金利は株価が上昇する中でもじりじりと低下し始めました。

さらにさらにユーロ危機の発端となったギリシャですが、S&Pによるレーティングの格上げがささやかれています。

米金融緩和解除の時期が市場の予想より少し後ろへずれ込んだことで、軟調だった新興国の株価も上昇しています。

つまり今世界には株価を下げる材料がほとんど存在しないということです。

その一方で日本の株式市場にはたくさんの材料が出て来ています。

円安メリット株、不動産、建設資材、バイオ、スマホ関連、ゲーム関連、貸し金規制緩和、TPP、3Dプリンター、東京オリンピック、猛暑、働く女性支援、人材流動化、訪日観光客増、などなど
そしてここにきて個人消費の盛り上がりが鮮明になってきました。

これだけ好環境で好材料が目白押しの状態なんて、そうそうあるもんではありません。

超強気で攻めましょう。


わたしの売買ですが、三菱自動車、日本板硝子は動きがにぶいので今日ロスカットしました。

投資した金額が大きかったのでちょっと痛かったです。

その一方で、すでに新高値を更新していて尚かつ利益の伸び率が高い銘柄をいくつか仕込みました。

そのひとつはピジョン。保育所を運営しており働く女性支援という政策の流れにのっています。
それからテンプスタッフ。こちらも新高値更新中でPERは13倍です。人材流動化という政策のストライク銘柄です。
さらに自転車部品のシマノ、も買いました。

引き続き保有しているカカクコム、セコムは昨日、今日、で新高値を更新中です。ヤフーは今日は一服でしたがとても強いですね。
セブンイレブンは、個人消費関連でこれからも買いが継続するでしょう。

それから高ROE、低PER、そして新高値更新のテンポバスターズも買いました。


さらにさらに、今日ストップ高したイマジニアも買いました。イマジニアは5年くらい保有していたのですが、今年の5月にやっと買い値まで戻ってきたのでやれやれで売却したばかりです。
今日は売却した値段より遥かに高い値で買いましたが、動きがとても強いのでよしとしましょう。
明日以降の相場が楽しみです。


この相場で1人でも多くの個人投資家が、運用スキルをみがいて巨万の富を築かれることを願っています。


スポンサーサイト

category: わたしの投資戦略

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/52-da495a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

