株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日の短期トレード 

 

買い持ちしていたKLabは、寄り付きが昨日の引けと比べて大幅安だったので売却しました。

で、結局寄りが一番安値でその後上昇したので、今日の最安値で売ったことになります(><)

まあでもこの株はここ数日急騰していますから、下げるときのスピードも半端ではありません。
うかうかしていると大きな損をかかえてしまうので、

今日は上昇しない

と判断したら素早く売却するのが正解です。

それがこういう高値銘柄をトレードするときの鉄則です。

まあ、安く売りはしましたが損ではありませんから。

KLabの上昇相場自体はまだまだ終っていないので、また機会があればのってみたいと思います。



それから群栄化学


昨日半分だけ残したぶんは今日はそのまままた明日まで持ちこしです。
5日移動平均線が500円近辺にあるので、そこまで下がったらロスカットするつもりで保有していました。
逆に様子を見て強いようなら520円台で買い増しするつもりでもありましたが、結局そこまでは下がらず後場には利益が出る水準まで上昇しました。

この銘柄もまだまだ勢いがあるので楽しみです。



それから昨日のブログで書いた
ソースネクストは寄り付きで買いました(^^)

朝方は勢いよく上昇したのですが、だんだん元気がなくなってきたのであわてて売却しました。
高値では売れませんでしたが、売ったあとは前日比マイナスまで下がったのでよかったです。


そして今日勢いのあった神栄を買いました。

後場にはストップ高まで上昇しましたがその前に半分売却しました。
でもまだ半分残っているので明日以降が楽しみです♪


さて、明日のいちおし銘柄は


ウェザーニュース(4825)
JALCO HD(6625)
ローツェ(6323)


です。
いずれも直近の高値を力強く抜いてきたので、近いうちに火柱高があるかもしれません。
上記のうちウェザーニュースは今日、少しだけ仕込みました(^^)

KLab、群栄化学、神栄

も引き続き注目です。

群栄化学は今日陰線になって素晴らしいチャートになりました。
KLabも陰線になってほしかったのですが、寄り付きが安過ぎたので陽線です。上ヒゲが少し気になりますが引き続き注目銘柄です。




さて先日のブログでは


「お金に働いてもらう」


ということを書きましたが、そのつもりで保有しているのがコアの銘柄です。

今のわたしのコアの保有銘柄は

セブンイレブン
東京三菱UFJ銀行
信越化学
セコム


です。

このへんはもう何年も持っています。

それに「遊び」で買った銘柄と「短期トレード」の銘柄を頭の中でわけて保有しています。


今日はものすごく神経をすり減らして短期トレードで約10万円儲かりました。

でも買ったあとほったらかしにしているコアの銘柄群は35万円値上がりしました。


、、、、、


まあでも短期トレード楽しかったですから(^o^)

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/44-ac123f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。