株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日は買ってます 

 



日経平均は気持ちいいくらい下げますね!

このような下落相場では

安値を買ったと思っても

すぐに底割れしてあっと言う間に評価損をかかえてしまします。

ですから買い方はいつも以上に慎重になり

それが買い板の薄さにつながり

少しの売り物で大きく値を崩す展開になりがちです。


このような局面で買うときの心構えは

「大底で買うのは難しい」

という格言を思い出すことです。

今日買って、仮にすぐ評価損になっても気にしないくらいの

余裕が必要です。

2〜3ヶ月後に振り返ったとき

「やっぱりあのときが買い場だったんだ」

と後悔する日が必ずやってきます。

今日買ってしばらく相場を見ないでいる

くらいの予定で買ってみましょう!


ブリヂストンや富士重工など

一部の輸出株は

今日、日経平均が大幅続落しているにもかかわらず

先週金曜の安値と比較すると堅調に推移しています。


今日は今まで値持ちのよかった

ダブルスコープやカカクコムが大きく下落していますね。

信用の追証発生にともなう

換金売り、投げ売りが出ているのだと思います。


私は

日経225の先物やETFを買っています。

それから配当利回りの高い

ネットワン、東海リース、国際計測

輸出株では富士重工、ブリヂストン

なども買っています。


今夜のニューヨークが下がって

明日の東京市場でさらに下げれば

村田、東レ、シマノなどを買う予定です。





category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/432-a065ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

