株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日経平均高値つら合わせ 

 



中学3年生の次男が

サッカーの全国大会に出場したため

帯広まで応援に行っていました。

そのためしばらくブログをお休みしていました。



北海道にいる間も試合の応援の合間にスマホで株の値動きは追っていました。

ただし試合に夢中になったら相場をチェックするのを忘れてしまうので

トレードにはちょっと工夫をこらしてみました。


それは

超S級銘柄のチャートをチェックし

この価格まで下げたら買ってもいい

という値段で買い指値をしておく

という作戦です。


日経平均が1時間で200〜300円くらい急落すれば

もしかしたらチャートの過去の節目であるこのへんの価格まで下がるかもしれない

という相当あこぎな買い指値です。


もちろん銘柄によってはそこまで下げたら

上昇トレンド自体が崩れるものもありますから

そのような銘柄は除外します。


この手法でうまくいったのでがアシックスです。

アシックスは昨年11月に窓開け高値更新をしたあと

およそ8ヶ月間高値圏でボックス相場を形成してきました。

それが7月21日に上値をブレイクしたのです。


その上値ブレクの価格であり25日線の価格でもある

3250円レベルで買い指値を入れました。

その3日前に付けた3750円の高値からは1割以上安い価格です。

万が一その値段で買えても

そこからさらに下落することはないと考えました。


相場が始まって1時間くらいたったとき

ふと思い出してスマホを見たら

なんとアシックスが3450円レベルで買えていました!

しかもそのときの株価は3560円ともうすでに100円以上抜けていました。

しばらく持とうか迷いましたが

ずっと相場を見れないためその値段で売却しました。


今日の前場でアシックスはまた3775円と高値を更新していますから

持っていた方が良かったのですがまあ仕方ないですね。


こんな感じで外出中に相場が見れないときでも

スマホを使って上手に取引ができるという

一例をご紹介しました。

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/375-82090c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

