株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャフコ 

 




ベンチャーキャピタル最大手の会社です。

国内だけでなく米国やアジアの案件にも強く

今後世界中で続々と大型案件の上場がスケジューリングされる中

大幅な増収増益が期待できる銘柄です。

株価は本日も大きく上昇しリーマンショック以降の新高値を更新しました。

高値を更新する銘柄を

「高くて怖い」

と感じる人は多いようですが

現在の相場は

高値を更新していない銘柄がずるずる下がる傾向があります。

つまり安い株はさらに安くなるのです。

安い株ほど怖いと感じたほうがいいかもしれませんね。


現在の相場のスターである「S級銘柄」の見つけ方は簡単です。

業績や将来性を研究する必要はありません。

7月9日以降に新高値を更新しているかどうか

だけで判断できます。

7月9日の下げは過去半年でみてもかなり強烈なものでした。

今後の世界経済や相場見通しに対して不安が先行する形で出来高を伴って下落したのです。

その強烈な下落から

1週間やそこらでそれ以前の高値を更新した銘柄というのは本当に強いと思います。

あれだけの下げのあとすぐ高値でも買いたい投資家がどんどん現れたということですからね。

ほとんどの銘柄が大きく下げた反動で多少上昇したのとはわけが違います。


これらのS級銘柄を持っているかどうかが

今年後半のパフォーマンスを左右するでしょう。


話が横道にそれましたが

ジャフコはまさに超S級銘柄です。

目先は短期的な急騰の反動で利食い売りに押される場面もあるでしょうが

1年半近く続いたボックスレンジを上放れてきたため

今後も相当高いところまで株価の上昇が期待できるでしょう。





category: 銘柄ピックアップ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/373-82abf2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

