株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

激動の1週間が終って 

 

まずご報告があります。

このブログで

あれだけおお騒ぎしていた

カカクコムを

売りました(涙)



史上最高値を更新し続けていましたがどうも値上がり方が弱い気がしたからです。

チャートをよく見ると、今回の急騰前の6/26に1日で200円以上値下がりしている日がありますが、これが余計だったかもしれません。
この下げ幅を回復するために余分なエネルギーを費やされ高値更新したあとガス切れになったんだと思っています。

ここでみなさんにぜひ知っておいていただきたいのは

わたしがあれだけ惚れ込んでいた

カカクコムを

あっさり売却したことです。




風向きが変わればさっさと見切りをつけることが相場で儲けるためにはとても重要なのです。

恋に似ていますね(^^)


その銘柄に惚れ込んで夢中になってしまうとまわりが見えなくなってしまいます。

そうすると大事な転換点を見落としてしまい、思ったより利益が少なかったり、大きな損を抱え込んだりしてしまいます。


銘柄には惚れ込まない


このことは、投資で儲けるために最も大切なスキルのひつとだと思います。


さて売却したカカクコムは、その後ずるずると下がっていきました。もちろんこのまま長期間低迷することはないと思います。またタイミングがあればぜひ投資したと思っているので「別れたあと」も積極的に様子を見守っていく所存です(笑)


しかし、女性は彼女1人ではありません(><)


銘柄もカカクコムだけではありません。


もっと儲かりそうな銘柄はないか、常に探し続ける姿勢こそ、大切なことです。



ちなみに、今日はいちごホールディングスも売却しました。

これでこの1週間強烈に値上がりしたドコモ、カカクコム、イーブック、いちごHD

すべて売却しました。

この売却資金は参議院選前の調整局面で安値で拾う為に待機します。


あ、
でもがまんできなくて

今日


全額「アイフル」につぎ込みました〜〜(^^)/


今日の引けの段階では、株数が多いのでかなり儲かっています。
これは短期決戦なので、上がっても下がっても明日売却します。

そして売ったお金は今度こそ参議院選前の調整に備えて待機させます♪

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/37-019df15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

