株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日経平均大幅下落! 

 



日経平均が500円を超す下落になっています。

中国株や香港株の下落や

ギリシャのデフォルトなど

不透明な要因が山積みになってきました。

ここにきて原油価格が再び大きく下落していることも

アメリカ株の先行きにとって不安要素です。

でもこのブログでずっと書いてきているように

これらのことは下落している本当の理由ではありません。


このブログを読んできた人はおわかりだと思いますが

下落の最大の要因は

7〜8月は資金需給が悪い

ということです。

ヘッジファンドの換金売りやそのほかにも

8月にキャッシュ化が必要な投資家がたくさんいるのだと思います。

それらの売りに乗じてカラ売りをしかける投資家もいるため

下げが増幅されます。

もうひとつの要因は

昨年10月からの上昇幅が大きいことです。

そのため相場がさらに上がるためには日柄整理が必要だとコメントし続けてきました。


今後の予想ですがこれも変更ありません。

8月中旬くらいまで全体的に下落基調で上がったり下がったりしながらのボックス相場になると思います。

1万9000円を割り込むようだと

ボックスから抜け出すが9月後半くらいまで先になる可能性もあります。


戦略のポイントは

ボックス相場が続く間

上がった日に売り

下がった日に買う

ことです。


category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/362-8854d043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

