株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

粗鋼生産量 

 

粗鋼とは、様々な形や性質に加工される前の鉄の半製品のことで、粗鋼生産量は鉄の生産規模を示す代表的な指標です。

7/2に2013年7〜9月期の粗鋼生産量が前年同期比2.8%増の2802万トンになるとの見通しが発表されました。

3四半期連続で前年同期を上回り、増加率も徐々に拡大傾向にあるとのことです。

また今年4月の時点では2013年4〜6月期の粗鋼生産量は前年同期比4.1%減少する予想でしたが、実質見込みで2.2%のプラスとなりました。

特に建設用の鋼材需要が旺盛で、それに自動車や産業機械が続いています。

幅広い産業に使われる鉄の生産量が予想以上に増えているということは、日本経済全体が回復へ向かっていることの確証になります。

粗鋼生産量が増えると、少し時間をおいてマンションや自動車、産業機械などの販売も伸びてくるので、景気や株式市場に対して先行指標と言えるでしょう。

押し目は強気で買いです。
スポンサーサイト

category: 用語の解説

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/34-3b92475b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。