株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカに熱烈歓迎された安部首相 

 




先月後半に訪米した安倍総理は

オバマ大統領と米議会から

熱烈な歓迎を受けました。

リンカーン博物館をオバマ大統領が自ら案内し

議会では日本人首相として初めて

米連邦議会上下両院合同会議で演説をしました。


今回の訪米でのこの異例の高待遇の背景には

世界の主要国の中でアメリカ以外で唯一

日本だけがアジアインフラ銀行に出資参加しなかったことがあります。


中国がアメリカに対抗して新設するアジアインフラ銀行には

成長期待の高いインドや東南アジア諸国

そして欧州主要国、オーストラリアやロシアなど

世界57カ国が参加しました。



そんな中、日本だけはアメリカを裏切らなかったわけです。

アメリカがどれだけこのことを心強く思い感激したかは

想像にかたくありません。


今後、アメリカは今まで以上に

全面的にアベノミクスの成功を後押ししてくれるでしょう。

金利や円ドルレート、株価、は言うに及ばす

TPPやアメリカでの新幹線建設などのインフラ整備、キューバへのODAなど

経済面での実弾が次々に放たれると思います。


連休明けの日本株は

ますます買いですね。










category: 経済コラム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/335-25f0c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

