株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イーブックもすごい値上がり 

 

6中旬に仕込んだ銘柄が値上がりしてます。

特に今日みたいに、日経平均が下がっているのに自分のポートフォリオが値上がりするのは

とっても気持がいいですね(ーoー)

でも上昇スピードが速いので注意が必要です。

相場はまだ値上がりすると思いますが、思わぬリスクに備えて少し売却しておこうかと考えています。

値下がりすればまた買い直せるし、上へ行っちゃったらあきらめて他の銘柄を探します。

他の銘柄というのは例えば

昨日ストップ高したKLab

すごく気になります。
上へ抜けると青天井で、ガンホーのような動きになる予感がうずうずします(笑)
慎重に買うとしたら5日移動平均まで下がって少し反発したところですね。
でも成り行きで買っちゃいたい気分です(><)

同じく昨日ストップ高した不二サッシも魅力的。
こちらも5日移動平均線のところで買い指値をいれていますが、入らない可能性大です。

日機装もいいですね。こちらは2〜3日見て調整したところを拾います。


一方売る銘柄としては

いちごホールディングス

買ってからかなり値上がりしました。8万円まで戻ると高値で買っていた人のやれやれの売りがどっと出る気がします。75日移動平均もその近辺にあるので、そのあたりで売却します。高値はもっと上にあるのですが、もともと短期の反発狙いで買ったのでよしとしましょう。

イーブックもここ2〜3日で強烈に値上がりしています。今日はもしかしたらストップ高を付けるかもしれません。
今日ストップ高になると5月からの値下がりの半値戻しになるでの、そこから上は上昇するのがきついかもしれません。それに電子書籍市場が今後3年で3倍に拡大するというニュースは今日流れてしまいましたからいったん手じまうタイミングでしょう。

一応ストップ高の少し手前で指値売りを出しています。もし売れたあとも値上がりしたら、それは株式市場に

寄付した

と思ってあきらめます。

カカクコムも値上がりしていますが、上がり方がそれほど急激ではありません。それに、高値を更新し続けているので、他の銘柄と違ってやれやれの戻り売りが出ないところが安心できます。今日も史上最高値を更新しました(^^)

セコム、セブンイレブン、などは長期保有で買い増した銘柄なので、この程度の戻りでは売りません。それにこの2つはすでに75日移動平均も半値戻しもクリアしているので、近いうちに新高値を更新するでしょう。


6月中旬に買った銘柄で唯一ダメなのがGMOクラウドです。

相場全体が戻れば買い値まで戻ると思いますが、その前に損切りするか考えないといけません(><)。

スターツもじりじりとあがってきました。これは大幅に儲けさせてくれた銘柄で、しかも5/23の前兆を教えてくれたありがたい銘柄なので、1000株だけ残してあります。指標ではすごく割安です。

ドコモは急騰したので前場で売ってしまいました。

以上、全体的に値上がりのスピードが速いので、一部売却して、調整にそなえます。

もし調整しなければ他の魅力的な銘柄に乗り換えます。






category: わたしの投資戦略

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/33-64204784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

