株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ローヤル電機6593 

 

6593ローヤル電機が

ストップ高しました。

昨日のブログでは高値を更新している銘柄を狙いましょう

とお話しましたが

今日はその逆の戦略を紹介しましょう。


それは


ストップ高銘柄を狙う戦略です。

ただしストップ高した翌日に勝負を仕掛けるのではなく

しばらくしてもとの値段に落ち着いたところをこそっと拾うのです。


例えば今日ストップ高した

ローヤル電機は

昨年12月に突然2日連続でストップ高しました。

ところがその後じりじりと値を下げ

もとの株価近辺まで下落してきました。

そこをこそっと拾うのです。

「買えないなら無理に買えなくてもいい」

というあまり積極的じゃない買い方です。


こうして運良く安値で拾えたら

あとはまた噴き上がるまで待ちます。

そして今日ストップ高になりました。


この戦略のポイントは

対象は「初めて突然」ストップ高した銘柄
ストップ高したあともとの価格に落ちてきたところを拾う
買えなかったら買えないでもよいという余裕の気持ち
拾ったあとは噴き上がるまで気長に待つ

です。

ストップ高する銘柄というのは何かしら

持っている銘柄です。

そして一度ストップ高した銘柄は

非常に高い確率で2〜3ヶ月以内に

再び動き出すことが多いのです。

スポンサーサイト

category: わたしの投資戦略

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/316-730f3e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

