株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

医療機器製造という業種 

 

日本の製造業といえば

自動車や電子部品、精密機械を思い浮かべる人が多いですね。

これらの業種には日本を代表するだけでなく、

世界でもトップシェアを誇る企業が名を連ねています。



これらの中に隠れてしまって業種としては見えにくくなっていますが

医療機器製造

というカテゴリーに入る企業に注目しています。
(*東証には「医療機器製造」という業種分類がありません)


例えばこのブログで1年以上前から強烈に推奨している

日本光電工業は

AEDや脳波計などの医療機器で世界トップシェアの会社です。

同じく超強気でご紹介している

ニプロ

は使い捨て医療器具や人口腎臓で高いシェアを持つ会社です。

こちらは今日も昨年来高値を更新しました。


医療技術の進歩、世界的に進む高齢化で

これらの製品への需要は今後加速度的に増加していくことが予想されます。



その分野で高い技術力を誇るこれらの日本の会社は

長期的にもますます株価の上昇が期待できるのではないでしょうか。



高い技術力と世界シェアを誇る医療機器メーカーは

他にもこんなところがあります。


シスメックス
テルモ
オリンパス
松風
マニー
日機装
フクダ電子






category: 銘柄ピックアップ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/301-ee658bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

