株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

動き始めた電車に乗ろう! 

 

どんないいい銘柄を買っても

上がってくれないことには儲けることはできません。

株式投資では

動き始めた電車に乗る

ことが儲けるための鉄則なのです。


これは長期投資にも言えることで

2年とか5年の長い期間のチャートで見て上昇していなければ

儲けるための長期投資とは言えません。

いい銘柄、あなたの好きな銘柄

を買うのはやめて

動き始めた銘柄に投資するクセをつけましょう。




動き始めた電車

あるいは今にも動きそうな電車

は次のように見つけます。

1)直近の高値を上抜ける
2)もみ合いレンジを上抜ける



1)より2)のほうが確実性が高まります。

そのときもみ合い期間は長いほど

もみ合いレンジは狭いほど

上抜けたあとの上昇力が強くなります。




連日このブログでお伝えしている

日清製粉

まさに動き始めた電車ですね。

本日は、上場来高値を更新してしまいました。

ホルダーのみなさん、おめでとうございます。



以下、現在動いている電車は

オリエンタルランド
日本空港ビルディング
クスリのアオキ
共立メンテナンス
エイチアイエス
西武HD
京成電鉄
クックパッド
NOK
ブリヂストン
カルビー
キッコーマン
森永製菓
ライト工業
コーセー
ユニチャーム
双葉電子
東ソー



などです。

クスリのアオキ

などはたいていの人がよく知らなくてまず買たいと思う理由がない銘柄です。

それが連日の高値更新、まさに動いている電車ですね。

好きな銘柄だけどいつまでも上がらない(むしろ下がっている)のと

よく知らない銘柄だけど毎日面白いように上がる銘柄では

どっちがいいですか?



category: わたしの投資戦略

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/279-abd5d82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

