株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ニューヨークダウ上昇トレンドに転換しました 

 

ニューヨークダウが2日続けての大幅上昇になりました。

これで12月5日からはじまった短期下落トレンドが底打ち

上昇トレンドに転換しました。


一昨日のブログで


「長い上ひげはそっちの方向へ株が行きたがっているサインかもしれません」

と書きましたがその通りとなりました。

まさかここまで急激に上昇するとは予想できませんでしたが

そもそも原油価格下落はこのブログで書いてきたとおり

先進国経済に多大な恩恵を及ぼす

ということです。

アメリカは経済が好調なうえ膨大な量のドルを刷ってきたのに

原油価格下落による低インフレで利上げを先伸ばししようとしています。

そこへ持ってきてキューバと50年ぶりに国交正常化すると発表しました。

そう遠くない将来、

ニューヨークダウはすさまじいバブル状態になり新高値を更新する動きになるでしょう。

そしてこれもずっとご説明してきましたが

ニューヨークダウが上昇トレンドにあるときは

日本株のポジションは持ちっぱなしで大丈夫です。

スピードで調整で多少下落することはあるかもしれませんが

ニューヨークが上昇を続ける限り主力株はほったらかしで上昇してきます。



個別ではミネベアがダントツに強いですね。

それに
日本電産、アドバンテスト、キャノン、ブリヂストン、共立メンテナンス、電通
と続きます。

逆に出遅れ感が強のは

三井物産、三菱自動車、富士フィルム、HOYA、デンソー、

などです。

銘柄に迷ったらレバレッジETFでも大丈夫ですよ。

来週はどんな相場になるか楽しみですね。

スポンサーサイト

category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/260-5468002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

