株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

売りの三空 

 

日足が連続して下落するとき

3日続けて窓が空いたケースを

売りの三空

と言います。

示唆するのは

もうこれ以上下がらない

という強力な買いサインです。


今日は多くの主力株でこの三空が現れました。

なかでも日本電産は大きな窓を開けながら続落したので今日の寄り付きは絶好の買いポイントです。

結局引けにかけて大幅に上昇したため3つ目の窓が埋まり

幻の三空となりましたが、寄り付き時点では三空だったので何も考えず買っていい場面だったのです。


では明日の日本株もこの調子で続伸するのかどうか?

それを予想するのは非常に困難です。

ニューヨークダウが大きく動いているため明日の日本株もその影響を受けるからです。

今夜のニューヨークが上昇すれば明日の日本株は爆発上昇
今夜のニューヨークが下落すれば明日の日本株は下落

それにかけるのは博打に等しいので今日買った銘柄はETFの一部を除いてすべて売却しました。
今日は今日でそこそこ儲かりましたし
予想が難しく博打に近いときは何もしないのが私のポリシーです。


それでは今後の戦略を、、

今夜のニューヨークダウが
昨夜の陰線の下のほうでの小さな値動きにとどまるか下落した場合
明日は様子見か空売り

昨夜の陰線の上のほうでの小さな値動きにとどまるか上昇した場合は
明日の日本株は強気で買い

です。

強気の場合、短期的には多くの銘柄で

明けの明星

が出現するでしょう。

ただし今回のニューヨークの下落はヘッジファンドの売り崩しによるものと思われます。

その場合、徹底的に安値まで売り込んでくる可能性がありますので戻り局面ではポジションを軽くするようにしましょう。

今日本株を実需で売っている人はほとんどいません。
これだけ日米株が下落してるのにリートがほとんど売り込まれていないのがその証拠です。

スポンサーサイト

category: 用語の解説

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/255-45a57459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

