株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

窓開け下落陰線銘柄は手を出すな! 

 

最近まで上昇が続き連日高値を更新していた銘柄の多くが

今日は下落しました。

今までの株価から見ると割安に思えてつい買ってしまいたくなりますが

次のようなケースは決して手を出してはいけません。

<前日の引け値から窓を開けて下で寄り付き日足が陰線を形成して引ける>

このような銘柄でも今夜のニューヨークが反発すれば

明日は大きく上昇する可能性があります。

しかし逆の場合は、さらに下に大きく窓を開けて下落する可能性が高く、その場合、売るに売れないという状態になります。なかにはそうならない銘柄もあるでしょうが、株は他にもいっぱいありますから、何も煙がくすぶっている危険な匂いの銘柄を選ぶ必要はないのです。

昨日、まだ上昇トレンドが続いている銘柄として

トヨタ
小糸製作所
ミネベア
川崎重工
日本電産
ブリヂストン
アドバンテスト

を紹介しました。

今日のような下落局面でもこのうち
ミネベア、川崎重工、アドバンテスト、ブリヂストン、小糸製作所
の5銘柄はザラ場で戻り高値を更新しています。

特にアドバンテストは引け値も戻り高値です。

アドバンテストと小糸はまだ上を見ていける動きですね。

同じく今日のような日に引け値最高値を達成した

ディスコ、ユニチャームもいいでしょう。

また相場より先に下落をはじめたた
ディーエヌエー、オリンパス、パナソニックは底値に近い可能性があります。

それからローム、アイシン精機、NOKはまだ相場が崩れていないかもしれません。



今日はみずほファイナンシャルが持ち合いレンジを上抜けてきました。

今日のような下落する場面で逆行高、持ち合い上抜けは、特筆すべきことです。

明日はこの上抜けに乗ってみたいですね。


ただし今夜のニューヨークが大幅に続落し9日線を割り込んだら、買いは控えたほうが無難でしょう。




スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/253-7c0895ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。