株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日は負けました(><) 

 

昨日のブログで書いた通り

円安メリットの出る輸出株でたたみかけるように勝負しましたが

大負けでした(涙)

ー損失を出したトレードー

オリンパス>寄り付きで買いすぐ下落。そのあと高値更新するも続かず再度下落。寄り値まで落ちてきたところで利益なしで売却しました。

オムロン>大幅に窓を開けてスタートするも戻り高値なので強気で買い。結局寄りつき天井で一度も利食いのチャンスなし。明日まで待ち越しも考えましたが今夜のニューヨークが下がるとさらに損失が膨らむので前引前にロスカットしました。

NOK>これも寄りつき天井。すっ高値を掴んでしましました。前引前に戻ってきたのでとんとんで売却。その後高値を更新し悔しい思い(涙)

富士フィルム>これもまた寄りつき天井を掴みました。好きな銘柄なので根拠のない期待を持ってしまい後場までずるずると引きずり損失を拡大させるダメなパターン。結局後場の安値近辺で売却した本日の最大損失銘柄です。ただし金曜日の安値を下回っていないため明日は反発する可能性もあります。

日本特殊陶>窓を開けてわざわざ高く寄りついたあとすぐに急落し損失を大きくさせてしまった銘柄。このような動きのときは空売りの買い戻しで高寄りした可能性があります。その場合買いが続かず1日中ずるずる下げ続けるケースが多く見られます。信用売り残の多い銘柄の場合、このようなケースは頻繁に起きるので要注意です。

アドバンテストも高寄りしたところを買いましたがその後力強く反発したため利益を出すことができました。この銘柄は今日一番多く仕込みました。連日高値を更新する強い動きなので、全部は売却せず明日に持ち越しています。

また、ブリヂストン、アルプス電気、キャノンは寄ったあとの下落局面で買ったので利益をかせぐことができました。これらのトレードのおかげで損失をかなり相殺することができました。



このように輸出株でも銘柄によって収益に大きな差が生じる展開になっています。

今日の引け値を見てまだ上昇トレンドが続いていると思われる銘柄は

トヨタ
小糸製作所
ミネベア
川崎重工
日本電産
ブリヂストン
アドバンテスト


などです。


先週末にブログで書いた

島根銀行は1年半の高値を更新しました!

大化けの予感です。



スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/252-17b64a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

