株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

上昇トレンドの売り方 

 

今日は久しぶりにリートが下落しました。

ちょうど昨日のブログで

「値上がりスピードが速すぎるので目先は調整があかもしれない」

と書いたばかりですがその通りの値動きになりました。

長い目で見ればリートはまだまだ割安ですが

短期間にこれだけ上昇したので調整は仕方ないことです。

わたしの戦略は以前に書きましたが

上昇ドレンドにある銘柄を保有しているときは


前日の安値を下回ったら売る


方針にしています。

今日はほとんどのリートがその動きになったので

私も方針に従って保有しているリートのほとんどを売却しました。

グローバルワンと森ヒルズ、ジャパンホテル

のほんの一部だけ気休めで残しました。というより惜しくて売り切れませんでした(><)

今後は下落トレンドに転じた後、底値反転のサインが出たら大量に買い出動します。

あるいは今日の高値を明確に上抜いたときも買い出動のポイントです。

まだリートを持っていない人にとってはこの調整は大チャンスですよ。


リートは今日はお休みでしたが

円安メリット株は大暴れでしたね。

マブチモーター、村田製作所、TDK、アルプス、日本電産、ブリヂストン、東ソー、HOYA、浜松フォトニクス、トヨタ、デンソー、

そして日本光電工業など

戻り高値を更新しました。

これらの銘柄に共通しているのは過去2年間の高値を上抜けていることです。

これらの銘柄も上昇トレンドが続いていますが

短期的に利益を確保したい人はやはり前日の安値を下まわったら売り

という戦略で対処するといいですね。


あとこっそりお知らせしますが

島根銀行に注目です。


理油は後日また(^^)




スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/249-9305be56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

