株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ETFでデイトレ 

 

今日も日経平均は続伸し戻り高値を更新しました。

「昨日買った株を売らなければもっと儲かったのに」

と疑問を感じる読者の方もいらっしゃると思いますが

オーバーナイトで株を持ち越すのはとても大きなリスクをともないます。

もし昨夜のニューヨークダウが続落していたら

持ち越した株は含み損になってしまいます。

その日のうちに利益をだして翌日にポジションを持ち越さないことは

今のように相場が高値圏にあるときの鉄則です。

それにデイトレとは別に保有して続けている株やリートがたくさんあるので、ロングポジションはこれ以上増やさない方針にしています。


さて今日のデイトレードは

レバレッジETF
ローム
パナソニック
日本特殊陶
オリンパス
東急リート
アルプス電気
キャノン
ソニー
富士フィルム


の買いです。

アルプスはギャップアップで高寄りし下落したところを買いましたが、さらに下落する動きだったので買値で売却。
オリンパスは高寄り覚悟で寄り付きを成り行きで買いましたがその後下落。戻ってきて今日の高値をつける手前で売却。

特殊陶とキャノンは寄り直後に急落したところを拾えたのでけっこう値幅をかせげました。

ロームも寄り直後の今日の最安値を拾えましたが早く売りすぎてしましました。

フィルムとソニーも寄り後の下落を拾いましたがさらに下落するため儲けなしですぐ売却しました。

東急リートは昨日同じで「買えなくてもいい」と思える指値が入り「売れなくてもいい」という指値で売却。

パナソニックは前場の最安値付近で拾えましたが1600円を超えてくると欲が出てしまい

「これは明日まで待てばもっと上がるかもしれない」

と根拠のない期待を抱き高値で売ることができませんでした。

結局後場はずるずると下落し買値まで落ちてきたので儲けなしで売却しました。

ETFは寄り直後の安値でいっぺんに仕込み

200円以上取れたので小口で売却していきました。

後場まで持ち越した最後の10口は結局買値まで下落したところで売却。

レバレッジETFのいいところは小口で売買できるところです。

日経平均の上昇スピードが早いときは

銘柄を間違えると全く儲かりません。

その点レバレッジETFは日経平均が上がるとその2倍の値幅で上昇します。銘柄を間違えて相場に乗れないという心配がなく、小口で売りあがっていけるので今日のような日には最適の投資対象だと思います。

もし先物のように一発で全部売却しなければならないとなると

今日の前場の上げを見て欲が出てしまい高値で売れなかったと思います。


リートは今日も大爆騰!

ホルダーのみなさん、おめでとうございます。


特にこのブログで強力に推奨している

日本アコモデーション
コンフォリア
グローバルワン
インヴィンシブル


は今日も大幅に続伸し高値を更新しています。

これらの銘柄は押し目らしい押し目をつけずに連続上昇しているため

買いたい人が全く買えてない状態

だと思います。

需要が満たされていなんですね。

さすがに過熱感があるので目先はスピード調整があるかもしれませんが

長い目で見るととてつもなく割安だと思います。

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/248-249ba68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。