株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日のトレード 

 

昨日のブログで書いた通り

日経平均はほぼ1ヶ月続いた持ち合いを上抜けたため

上昇トレンドが確定しました。


一方、

昨夜のニューヨークダウが下落したこと

ムーディーズが日本国債の格下げを発表したこと


で今日の朝方は様子見姿勢が強まり

安く始まる可能性が高くなっていました。


これは大チャンスです!


上昇トレンドが確定したのに今朝は安く買えるわけですから。

このブログで再三推奨している

過去2年の高値更新銘柄中心に寄り付きから大量に積極的に買いました。

日本電産、TDK、ソニー、キャノン、トヨタ、村田製作所、富士フィルム。

これらは寄り付き成り行き買いでもよかったのですが

今朝は安く始まることを想定し少し下に買い指値を入れておいたのですが

これがどんぴしゃ!

ほぼ今日の最安値でこれらの銘柄を大量に仕込むことができました。



懸念材料もあります。

日経平均は戻り高値を更新しましたが

75日線からの上方乖離や騰落レシオなど相場の過熱感を警告するサインが灯っています。

また昨夜のナスダックの下げ方もいやですね。

なので今日仕込んだこれらの銘柄はすべてデイトレードに徹して手仕舞いました。

これに昨日仕込んでおいた、コニカミノルタとキャノン、ロームも一緒に売却。

TDKなどはこんなに上がるとは思わなかったので

引け値と比べるとずいぶん安く売ってしまいました。

またデンソーと川崎重工は指値が厳しすぎて買うことができませんでした。

この2銘柄も今日は大きく上昇したので

逃した魚の大きさにとまどっています。

まあでもトータルでかなり稼げましたし楽しい1日だったので良しとしましょう。


また明日はさらに続伸するかもしれませんが

損して売却したわけではないのでそれも割り切りです。

あと東急リートを2回転できました。これはリートでは珍しく値動きが荒いので買えなくてもいいや、売れなくてもいいや、という値段で指しておくとけこう入ったりします。

何より「絶対買いたい!」「絶対売りたい!」

という欲を強く出すとトレードはうまくいきません。



リートは今日も主力銘柄が戻り高値を更新しています。

ただし上ひげが目立ったきたのでそろそろ上昇一服かもしれません。

主力リートでは最大の出遅れだったトップリートが値を飛ばして上昇したことも留意しておくべきです。

ただしリートに関しては今回の上昇がここまでだったとしても

1〜2年先にはとんでもない価格まで上昇している可能性が非常に強いと思います。

日銀が円を大量に印刷し、そのお金でリートを買い続けていることの意味を

もう一度よく考えてみましょう。



スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/247-40811148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。