株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

えっ??まだリートを買ってないのですか! 

 

今日もリートはあきれるくらい強いです。

その理由は


日銀が円を印刷してそのお金でリートを買い続けているからです。



11月以降ではほぼ4日に1度の頻度で毎回13億円買っています。

これがあと1年続きます。

1年続けてそれでも地価が上昇しなければ

さらに頻度と毎回の購入金額を増やすでしょう。

消費増税を延期して国の財政は厳しいはずなのにそのお金はどこから出てくるの?

と疑問を持たれる方もいらっしゃるでしょう。

その答えは繰り返しになりますが


円を印刷したお金

で購入している、です。



現状で一番買われているのは

日本アコモ、大和ハウスレジ、コンフォリア、ケネディクスレジ、

の住宅系リートです。

住宅系リートとは保有する不動産が住宅に特化しているリートのことです。
上記の4銘柄は住宅の比率が100%か100%に限りなく近く
保有不動産の大半かすべてが東京都内に限定されています。

つまり印刷したお金が不動産市場に際限なく流れ込みやがて地価が上昇すると

まず都心の一等地から強烈に値上がりが始まることを予測しているのです。


同じく住宅系リートでは

スターツプロシード、積水SIレジ、日本賃貸、が出遅れています。

これらは都内の物件の比率がやや低いことが出遅れの理由だと考えられます。

しかしスターツは住宅系リートで現在最高の利回りになったので出遅れながらもあとをしっかり付いていくのではないでしょうか。

また昨日もお伝えしましたがホテル系リートも非常に強い動きです。

ホテル系リートとはその名の通り保有不動産のすべてか大半がホテル、ということです。

ジャパンホテルリートや星野リゾート、インヴィンシブルは今日も大幅に続伸しています。


特にジャパンホテル、日本アコモ、大和ハウスレジデンスは昨日の

高値上ひげ陰線

というピークのサインを完全否定しての

大暴騰です。


これは来週以降の動きがますます楽しみですね。

スポンサーサイト

category: リート

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/245-35dd2701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。