株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どこまで上げるでしょうか? 

 

今日の日経平均はまたまた年初来高値を更新して引けました。

一昨日の

新高値/上ひげ/陰線

の日足は通常なら高値のサインなんですが

昨日の大幅上昇で高値反転の可能性を完全に否定しました。

こんなことはめったにおこらないことです。

それくらい今の相場が強いということでしょう。

今週の月曜日から日経平均は700円強あげていますが

そのわりには儲かっていないと感じる人が多いのではないでしょうか?


これは海外の投資家がどの銘柄がいいか選ぶ時間も惜しんで日本株を買っているからです。

手っ取り早く日本株上昇の恩恵を受けれる先物やオプションをこぞって買っています。

それで実際、先物、オプションは値上がりしていますが

銘柄をじっくり選んぶ長期の投資家はまだ様子を見ています。

むしろ日経平均がこんなに上がって高値で手を出したら危険とさえ思っているでしょう。

ですから日経平均はどんどん上がるのに自分の持っている株はほとんど動かない、へたをすると値下がりしている

という状況が生まれています。

同じ株価指数でも日経平均に対してTOPIXのパフォーマンスが劣っているのはそのためです。


ではどのように対処したらいいのでしょうか?

ひとつの解決策は以前にこのブログでご紹介しましたが

日経225に連動するETFを買うことです。

日経平均と同じように今日高値を更新した主力はほんのひとにぎりです。

それ以外の株を持っている人は相場上昇の恩恵を受けていません。

そしていつか指数が高値をつけて下落し始めると

いま値上がりしていない株は、一緒になって勢いよく下げるでしょう。

上げるときはかやの外で、下げるときだけ中心銘柄になってしまう。

そんな事態を避けるためにもETF投資を考えてみたらいかがでしょうか。


最後に今日戻り高値を更新した主力銘柄を書きます。

これらの銘柄はまだまだ資金が集中的に集まってくる可能性があるので

どうしても個別銘柄で勝負したい人は参考にしてください。


ユニチャーム
JR東日本
トヨタ
京セラ
ソニー
ローム
HOYA
TDK
アルプス電気
デンソー
セブン&アイ
ヤマハ
積水ハウス
日本特殊陶
セコム
ファーストリテイリング
ファナック
ヤクルト
カルビー
キッコーマン

これらの中で狙うなら、今日、陰線になってなくて、下ひげが出ている

日本特殊陶
TDK
HOAY
アルプス電気
デンソー
ローム
ヤマハ


あたりが短期的には面白いでしょう。

オンコセラピーも押し目は強気で買いです。

スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/237-ac731caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。