株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日経平均高値更新 

 

今日の日経平均はザラ場で高値を更新し引け値ベースでも高値でした。

以前から「11月4日の高値を上抜けたら買い」とお伝えしているように

通常ならここは買いポイントになりますが、今回は少し注意が必要です。

まず気がかりなのは

日経平均が高値を更新したのに主力株では4日の高値を更新している銘柄がほとんどないことです。

指数だけが上昇している状況で、9月高値のときはあわてて買った人がはしごをはずされ、その直後から暴落しました。

またニューヨークダウは史上最高値を更新していますが25日線からの上方乖離が大きく広がっていることも気がかりです。

さらに今日の日経平均の日足チャートは 長い陽線、そして上ヒゲが出ています。
しかも当面のめどであった11月4日の高値付近。
これは、高値のサインと読むこともできます。

明日以降、さらに高値を更新したり、1万7000円を割り込まなければ、上昇トレンドに戻ったと判断できますが
逆に明日窓をあけて下落し陰線が出たり、明日以降連続して日足が陰線になると、下落トレンドに入ったとも読めます。

高値を抜けたので飛びついて買いたいところですが、よりリスクをおさえたいなら
明日以降の動きを注視してからでも遅くないでしょう。
さらにリスクを抑えたい人は、明日以降上昇を確認し、どこかで高値を打って反落、その下落が今日の高値付近で止まって再び反転上昇に入ったことを確認してから買う、ことをおすすめします。

それまではお休みするか、その日のうちにポジションをクローズするデイトレに徹することですね。

もちろん損してもいいからとくかく買いたいという人は話は別ですが。

もしどうしても買いたい人には

すでに11月4日の高値を上抜けている銘柄をおすすめします。

ほとんどの主力株がまだ4日の高値を下回っている中で、下記の銘柄は大変な貴重な存在です。


<11月4日の高値を上抜けている銘柄>
積水ハウス
グローリー
アドバンテスト
三菱自動車
富士フィルム
森永製菓
ディスコ
ローム
デイーエヌエー


スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/235-f04e0448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。