株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

相場は懐疑の中で育ち中 

 

数日前のこのブログでお伝えしたように

相場は懐疑の中でそろりそろりと上昇を続けています。

そして昨日は日経平均が25、75日線ダブル越えを達成しました。

10月17日の悲観一色の中で生まれた今回の上昇相場ですが

わたしもさすがに25、75日線でいったん頭を押さえられると確信していました。

これも「懐疑」に取り憑かれていた証拠でまだまだ修行が足りないな〜と反省しています(><)


冷静にチャートを見ていれば昨日の両線越えは予想できた部分もありますね。

火曜日の日足が前日から窓を開けて下落し陰線になったのですが、前週金曜の安値を下回らなかったことが大きなポイントです。

そして昨日の寄り付きがいきなり10月17日以降の最高値で始まっています。

ここで両線越えを予想し買いを入れるべきでしたね。


さて、日経平均は9月25日からの下落幅の半値戻しと両線越えを達成しています。

こうなると半値戻しの1万5430円レベルや、火曜日の安値は

強力な下値支持線として機能しそうですね。

また「半値戻しは全値戻しに通じる」という格言もあります。


わたしはまだ懐疑に支配されているので、このまま一本調子に上昇を続けるとまではなかなか信じきれませんが

少なくとも10月前半のような大きな下落はもうないのかな、と思っています。



スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/229-fa80c5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

