株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

安い株を買え! 

 

このブロフで度々取り上げて来た

村田製作所、信越科学、ローム、マブチモーター、ミネベア

などまさに火柱高になりました。

相場は、上昇の最終局面が一番値上がりするので

為替の動きによってはまだまだ上値があるかもしれません。

でもここから飛びつくのはおすすめしません。

これらの銘柄は業績の上ぶれ期待が強く、実際、長い目で見ればまだまだ高値を更新する余地があると思います。

でも株式運用の基本を忘れてはいけませんよ。

上がったら売る


です。

どんどん高値でも買い上がってくれる人がいるうちでないと高値では売れません。

また買ったところが高値だったら、この先さらに高値があるとしても、その前にやってくる調整局面で投げてしまうかもしれません。

そして一番の理由は

他にも儲かりそうな銘柄がある

ということです。

上に書いた銘柄も今年の春先には

こんな銘柄ぜんぜんつまらない!

と思われたのではないでしょうか?


そういうところを辛抱強くこつこつ拾ってきた投資家が大きな果実を手にできるのです。

3〜4月の調整局面で、村田や日本電産、ローム、富士重工などを

しっかり拾った投資家は、今週の噴き上げ局面で

あはあは笑いながら利益確定の売りを出していることでしょう。

動き出して乗り遅れまいとする焦った投資家に高値で買ってもらっているのです。


今、買うべきは、次の村田、富士重工、ミネベアです。


今日は次の3銘柄をピックアップしましょう。、

•日本農薬
今年春先から半年間下落が続いています。そしてこの1ヶ月くらいで下げ止まった感じがあります。
輸出比率がおよそ5割と高いため、ここに来ての円安で業績の上ぶれ余地が大きくなっているのではないでしょうか。もちろんこれだけ円安が進む中で下落しているのでとんでもない悪材料が隠れているのかもしれません。それを慎重に見極めながら安値をこつこつ拾っていきましょう。

•グローリー
こちらは下げ始めてまだ2ヶ月なのでまだまだ日柄調整が必要な気もしますが、逆にそもそもどうしてこんなに下がっているか不思議な銘柄です。これも海外比率が5割と高いので確実に円安上方修正期待が持てる銘柄だと思います。またカジノ関連でもあるので来週の臨時国会で材料が出る可能性もあります。

•ガンホーオンラインエンターテイメント
「もう終わった銘柄」と思われていますよね。もう1年半以上、相場らしき相場がない上この半年は下落し続けています。2年前の大相場でどれくらい先までの業績を織り込んだのかはわかりませんが、足下のPERは9倍台まで落ちてきています。そして新作スマホゲームが絶好調!さらにパズドラはアメリカなど海外で1000万ダウンロードに迫る勢いを見せています。
スポンサーサイト

category: 銘柄ピックアップ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/214-5224fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。