株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

違和感のある急上昇 

 

今日の日経平均は一挙にプラス192円と

7月31日の高値に迫る上昇となりました。

先週金曜の下げがヒゲで25日線を割ったところで止まったことと

昨日5日線まで窓を空けて上昇したことで

目先の下値確認ができていたのは事実です。

それにしても大きな買い材料がない中での急上昇には

ついていけなかった人も多いのではないでしょうか?


まして今週は日銀の政策決定会合、週末には米雇用統計

そして来週のSQと相場を動かすビッグイベントが目白押しです。


8月前半の下げがヘッジファンドによる売り仕掛けによるものだ説明してきましたが

今日の急上昇もヘッジファンドによる仕掛け的な買い上がりのにおいがします。


そうはいってもチャート的には先週月曜日の高値を上抜いたので

非常に強い動きです。

そこは素直につくとして、仕掛け的な買いであるという部分も心の中にとどめておく必要があります。

具体的には次のような考えでポートフォリオの入れ替えを行います。


•高く仕込んで失敗したと思っている銘柄は損が出ていても売却する
•安く仕込んでいる銘柄は継続保有
•利益が出ている銘柄で複数枚持っているものは一部売却する
•買いを入れるのは大きく下落しているものだけ




今日のように急上昇したときは基本的にはポジションを減らしましょう。

そして安くなったらまた強気で買い向かいます。

もし7月31日の価格を力強く上回るようなら改めて買いを入れればいいのです。






category: 今日の相場

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

現実は小説より奇怪です。

誰かに話をしたくなりました。
母子家庭で5歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。

fukawa #27Yb112I | URL | 2014/09/03 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/205-b827013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

