株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

トルコ暴動と東京オリンピック 

 

今日の相場はおおかたの予想に反して反発して始まっています。

昨夜のニューヨーク市場で株価が大幅下落したので、朝からパニック売りになるかとも思いましたが、今のところそうなっていません。日経225先物も100円安程度のところでもちこたえていました。

しかし日経平均が13000円を下回ると75日移動平均線を割り込むので、売り物が出て来る可能性があります、逆にこのラインで反発すれば、まだ相場は強いということにもなります。

その意味で13000円の攻防は大きな節目ですね。

もし13000円を割り込むと5月前半の高値で信用で買った人の追証が発生するので、その解消売りがパニック的に出る可能性があります。また「円売り/株買い」トレードのポジション解消売り、つまり「円買い/株売り」が大量に出る可能性もあります。

一方、トルコの暴動はオリンピック招致を目指す東京には大変いい材料です、しょうしょう不謹慎ですが(ーー)

オリンピック開催地決定は9月7日です。

もし開催決定になれば幅広い銘柄が恩恵を受けるでしょう。
下に順不同で関連業種を列挙してみます。

ーテレビ局、広告代理店
フジテレビ、TBS、電通、サイバーエージェントなど

ー交通
JR東日本、京成、ANAなど

-ホテル、旅行代理店
帝国ホテル、東京会館、HISなど

ーレストラン
ひらまつ、うかいてい、スタバ、マクドナルド、伊藤園(タリーズの大株主)など

ースポーツ用品
ミズノ、アシックスなど

ー家電、カメラ
パナソニック、キャノン、ソニー、ヤマダ電機など

ー警備
セコムなど

ービール、飲料水
キリン、アサヒなど

その他、通信会社、アルバイト人材紹介会社、小売店、建設会社、など幅広い業種、セクターが恩恵を受けるでしょう。

相場で勝つためには、まず大きなトレンドを読むことが大切です。

昨年11月以前のような低迷時期と、11月以降の上昇期では、投資、リスク管理のスタイルはまったく別のものになります。それを同じようなものさしではかって行動していたら、なかなか収益をあげることは難しいでしょう。

多くの人が株式運用で大きな利益をあげられることを望みます(^^)
スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/2-1676b6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。