株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

戻り高値更新 

 

本日の日経平均は

前場の段階で戻り高値を更新しています。

7月25日にそれまでのレンジを上抜けてから

とても強い動きになっています。

レンジ相場での投資手法はこのブログでも説明しましたが

上値をブレイクしたときは超強気で買い向かう

でした。

特に今回のレンジは期間がおよそ2ヶ月で下値をじょじょに切り上げてきたことが特徴です。

レンジの高値下値の幅が小さく、期間が長いほど

上抜けたときのエネルギーは強いものになります。


今回は短い期間のレンジを上抜けたわけですがもう少し長いチャートを見てみましょう。

日経平均は昨年4月から1年以上、1万5000円をはさんだ上下1000円くらいのレンジ相場になっていることがわかります。

長い期間で小さな値幅

というレンジ相場です。

このレンジの上限を上抜けたらとても力強い上昇トレンドになりそうです。


一方、足元の日経平均は

25日線からの上方乖離が拡大しつつあること

ボリンジャーバンドの2σを越えていること

からさらに勢いよく上昇する可能性は小さくなっています。

ただし出来高から考えると

上抜けたときすかさず買った人は少ないと思われるので

下落してくれば大量の押し目買いが入ることが予想されます。
スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/193-d78d3ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。