株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日本光電工業新高値 

 

先週の銘柄ピックアップでご紹介した

日本光電工業ですが

本日史上最高値を更新しました。


脳波計やAEDで世界ナンバーワンの企業です。


昨年5月に

4400円の高値をつけたあと

1年間という長期間調整していました。

これは2012年の1年間の値上がりスピードが早かったための調整です。


2012年5月にそれまでの高値を更新し

その後13年5月まで上昇し続けました。

そのあと今年5月までの1年間は、ボックスレンジの動きでしたが

今年5月上旬に、1年前につけた4400円という高値を更新しています。


高値を更新したあと下落基調でしたが

かっての高値である4400円が下値抵抗線となり

そこから再び上昇を続けて今日の高値更新となりました。


このようにチャート上の節目を正確にこなして上昇する銘柄はとても強い動きをします。


業績は過去最高益の更新が予想され

株価も最高値

その一方で信用売り残がたまっているので

需給が抜群に良いときています。


いつ買うのか?

今でしょう

という言葉がぴったりの株ですね。


日経平均は5月22日に上昇を開始して以来

初めての大きな下げとなりました。

また日経平均が5日線を下回って引けたのも初めてです。

ここは安くなったからと安易に買いをいれるのではなく

少し様子を見たほうがいいでしょう。


日本光電に関しては

4400円を再び下回ることは非常に考えにくいです。

高値に飛びついて買う必要はありませんが

なるべく4400円にひきつけて仕込みたいところです。
スポンサーサイト

category: 銘柄ピックアップ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/162-c161b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

