株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

個別銘柄とタイミング 

 

今日の日経平均株価は

大引けにかけて値を消す動きになりました。

この1週間で800円近く上昇しているので

スピード調整の売りが出てもおかしくない場面です。


また今回の相場上昇は

好材料が出たからではなく

カラ売りの買い戻しによるところが大きかったと思います。

4月から5月前半にかけて

東証一部のカラ売り比率は35%を超えていました。

過去のデータと比べてもかなり高い数字です。



そのためポジションを解消する動きが少し出ただけでも

相場を大きく上昇させるパワーがあったわけです。

短期間にすごい勢いで上昇するのは

カラ売りの買い戻しによる典型的な値動きです。



もし明日以降下落に転じた場合、まずは25日線で止まるかどうかが大きなポイントになります。

すんなり割れて下落するようでしたら

また安値を試す動きになる可能性があります。

一方、25日線で反発を示した場合

とりあえず今日の高値まで戻ると予想されます。



狙うべき銘柄は今日も新高値を更新した銘柄です。

このブログでもたびたび取り上げていますが

富士通
清水建設
ミネベア
花王
参天製薬
コムシス


です。

これらの銘柄は非常に強い動きです。

同じく新高値を更新しているか新高値圏にある

大東建託
グローリー
日清食品
西尾レントオール
セコム
カシオ
アシックス
アートネイチャー
国際計測
リンナイ
アサンテ
日本光電工業

なども大いに魅力的です。


また直近のレンジを上はなれてきた


キリン
日本精工
京成
ヒューリック

なども面白いと思います

category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/153-755505af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

