株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

名目成長率と長期金利 

 

今日の日経平均株価は続伸し

75日線を上回って終了しました。

1月の急落以降、日経平均が75日線の上で引けるのは

初めてです。


このままどんどん続伸し

3月の高値を超えれば相場は完全に新しい上昇局面に入ったと判断できます。


一方、いっきにそこまでは行かない

と考える人は、このレベルで手持ちを少なくしておき

75日線か25日線まで下落して反発した場面で買いを入れることをおすすめします。





ところで日本では


名目成長率が長期金利の水準を上回ってきました


これは資産バルブ発生のサインになります。

理論的には、お金を借りてきて資産を買えば


濡れ手に粟


の状態で儲かるからです。


過去このように名目成長率が長期金利を上回ったのは

1988〜1890年でそのときは歴史的な資産バブルが膨らんだ時期と重なります。






一方、先週のブログでもお話した

スター精密がいい動きですね。

また新高値を更新している

富士通、ミネベア、コムシス、清水建設、花王、参天製薬

も絶好調です。


資産バブルを先買いする銘柄については

また後日取り上げたいと思います。



category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/152-aa00bbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

