株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

MACDと一目均衡表 

 

昨夜のニューヨークは大幅反発し

ついにニューヨークダウのMACDがゴールデンクロスしました。

もうひとつの懸念材料だった

ナスダック指数も75日線で下げ止まり反発のきざしを見せています。


こうなると

いよいよ日本株の本格上昇の期待が高くなります。

最後の懸念材料は日経平均の週足のMACDがまだデットクロスの状態にあることですが

今の状況が続くと4月後半には週足もゴールデンクロスする可能性が高いでしょう。

週足のMACDもゴールデンクロスを達成すると

日経平均は6〜7月にかけて

昨年末につけた高値を大きく更新する可能性があります。



これらのテクニカル指標の他に

以前、このブログでも紹介しましたが

・裁定買い残高が昨年5月以来の低水準になってる
・3月前半の外国人による日本株の売り越し金額が25年ぶりの大きさだった
・信用評価損率が15%を超えた

など株価の大底を示唆する

「状況証拠」

が揃っていました。


昨年末からの3ヶ月間は

相場は上がったり下がったりを繰り返しながら

下落するトレンドでしたが

これからの3ヶ月間は

上がったり下がったりを繰り返しながら

上昇するトレンドに転換しました。

ですから今までは

株価が噴いたら売り

というスタンスが正解だったのですが

今後は

株価が押したら買い

というスタンスが正解になります。


個別銘柄では

MACDがゴールデンクロス状態にあり

なおかつ一目均衡表の雲の上にあるものが狙い目です。

例えば

・ソニー
・日本板硝子
・東京計器
・三井造船
・富士通
・NEC



などです。

春の訪れとともにいよいよ

大儲けできる環境が整ってきました。

がんばりましょう(^^)
スポンサーサイト

category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/117-29396591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

