株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

陰の陽はらみ線 

 

テクニカル分析に用いるローソク足で

長い陰線がでたあとにその陰線の範囲内にすっぽりおさまる短い陽線が出たら

「陰の陽はらみ線」

と言います。

一般的に

相場が底値を付けて反転上昇するサインとされています。

日経平均日足のローソクチャートを見ると

先週木曜日の長い陰線の範囲内に

今日は短い陽線が出現してます。

つまり相場反転のサインである

「陰の陽はらみ線」

が出現したわけです。


でもきれいな形のはらみ線ではありません。

欲を言えば木曜日の陰線の下の部分に

もっと短い形で出て欲しかったですね(><)

さらに上ヒゲではなく下ヒゲだったらもっとよかったです。


日経平均は今日は上昇しましたが

今夜のニューヨークダウが大幅に下げると

重要なポイントである

1万4000円を割れかねません。

まだまだ「危篤状態」にあることにかわりはないのです。

ただし「春のきざし」は着実に見てとれます。

今日のはらみ線もそうですが、

・先々週の外人の売り越し額はブラックマンデー以来の大きさだったこと
・このまま日経平均が1万4000円を割れなければ3/14と3/20でダブルボトム形成
・ファナック、ソフトバンク、ユニクロ、の指数に大きな影響を与える値嵩株のMACDがゴールデンクロスしている
・期末のポジション調整売りが峠を超えつつある
・信用評価損率が過去半年の最大水準
・裁定買い残高が過去1年の最低水準

などです。

これでニューヨークダウ、日経平均のMACDもゴールデンクロスしてくれたら

心強いです。



個別ではMACDがゴールデンクロス状態にある銘柄が

やはりとても強いですね。

ソフトバンク
三井造船
不二越
夢の街創造委員会
大豊建設
ファナック
トラストテック
ユニバーサルエンターテイメント
キトー
マネックス


などです。

相場の動きを注視しながら

仕込むタイミングを計りたいですね。



category: 用語の解説

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/110-e804ba81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

