株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

MACDは知っている 

 

相場のほうはちょっといやな感じですね。

今夜のニューヨークが大きく下落すると

明日の日経平均は

2/4に付けた安値の1万4000円を下回ってしまう可能性があります。

そうなると

年末からの下落トレンドが

まだ続いているというメッセージになり

その場合、さらなる安値を覚悟しなければいけません。

残念ながら

日経平均もニューヨークダウも

MACDがデッドクロスしています。

日本株に関しては主要銘柄のほとんどのMACDが

デッドクロス状態です。

日経平均にしてもニューヨークダウにしても

明日、よっぽど急騰しない限り

この先下落トレンドが続くことを示唆しているのです。

実は個別銘柄はもっと早く

下落の予兆を示していました。

その代表例が三井物産です。

三井物産は2/4の底値からいちはやく回復し

力強く戻り高値を更新した銘柄です。

言って見れば2月のスター株☆

それがまだ上昇過程にあった3/3に

突然窓を開けて急落したのです。

そのとき日足のMACDもデットクロスしました。

3/3と言えば、日経平均が戻り高値をつける

10日も前です。

そんな段階でこのサインに気付いていれば

先週後半の下落による損失を避けることができました。

わたしは三井物産のMACDがデットクロスしたことに気付いていたのですが

「まさか、そんはなずはない、これはダマしだ

とあろうこかその窓を開けて下落したところを

安いと思って買ってしまいました(><)

実際はその後3日間

さらに上昇し

戻り高値を更新し続けたのですが

そこから一気に下落しています。

やはりMACDは知っているんですね。


現在、まだMACDがゴールデンクロスの状態にある銘柄は

ユナイテッドソリューションズ

です。

以前からのこのブログでも再三取り上げているので投資して儲かった人もいらっしゃるかもしれません。

今日もほぼ戻り高値まで上昇しています。

また、

ダイハツ、日東電工、全国保証、ソフトバンク

あたりもMACDがゴールデンクロスの状態です。

日経平均が下落する軟調な相場展開のなか

これらの銘柄は今日も上昇して終っています。



category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/107-394dab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

