株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

株式市場はオリンピック 

 

株式市場はオリンピック

タイトルだけ読むと

何のことやらわかりませんね。

意味は

株式市場は世界中から百戦錬磨のプロの投資家が参加してる

オリンピックのような場所

ということです。

先月までロシアのソチで冬期オリンピックが開催されていましたが

あなたはちょっとスキーが滑れるからといって

オリンピックに出場して

メダルとまでは言いませんが

そこそこの成績を残せると思いますか?

無理ですよね。

相手はオリンピックに命をかけ

一生懸命練習してきた

プロ

みたいな選手たちです。


ではどうして

あなたは株式市場でなら

勝てると思うのでしょうか?


あなたが少々株式投資の経験と知識があるからといっても

世界有数のプロ投資家にはかないません。

情報量や人脈、経験、知識、装備

どれをとっても

一般の個人投資家がかなうものではないのです。

素人のあなたが

ソチオリンピックに出場しても

世界各国の代表選手にはかなわないように

株式市場でも

あなたの相場観や予想は

百戦錬磨のプロ投資家にはかなわないのです。

それでも投資は上がるか下がるかですから

当たることもあるでしょう。

でもはずれたときは大きくやられてそれまで積み上げてきた利益が

一発で吹き飛んでしまうでしょう。


大事なことは

株式市場はオリンピック



ワールドカップ

の場であって

自分の生半可な相場観や予想では

太刀打ちできないと

認めることです。


そこから個人投資家の

正しい戦い方

を学び実践することが重要です。




スポンサーサイト

category: わたしの投資戦略

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://moneymoneystock.blog.fc2.com/tb.php/105-9ef96d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

