株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

難しい、、、、 

 

1週間と比べると日経平均は1000円高!

先週の金曜日は、下値抵抗ラインを割れたので、

「上昇相場は終った?」

というムードが市場に蔓延していたのですが、たった1週間で様変わりですね(汗)

まさに

「相場の一瞬先は闇」

の格言通りです。まあこの場合は闇というより「光」なんですが、空売りした人や、持ち高を減らした人には「闇」でした。


わたしもポジションを落として、下値をひろっていたセブン銀行やオリンッピック、ガーラなどの下値集めをいったん中止したところです。

そしてそんな弱気な気分の中で、今週に入って相場が上昇を始めたので、


「これはラッキー」


と安く買っていた銘柄を次々と、ほとんど利益もなしに売ってしまいました(涙)


セコム、セブンイレブン、いちごHD、クルーズ、東芝、みずほ銀行、、、、

これらはどれも売ったあと大きく上昇しました。

今チャートを振り返ってみると


そんな安値で売るのはアホだろう


というレベルです。


日東電工とセブン銀行はもうちょっとがまんして高値で売ったつもりでしたが、

それでも売ったあとにさらに大きく上昇しています。

今朝はリベンジと、寄り付きで三菱電機を買い、1112円で指したら売れたので

大喜びしていましたが、前場は1128円で引けました。

これを見ると1112円なんてほとんど儲かってないに等しいレベルというか、ボランティアで誰かに儲けを寄付したような売値です。

本当にへこみますね(泣)


これだけ一挙に上昇すると、なかなかついていけません(><)

小型株は蚊帳の外に置かれた感じです。

でもそんなところに宝が埋もれているでしょう。



これだけ日経平均が上昇したのに、自分はぜんぜん儲かってない、と思うと

どーなってるんだ!

と叫びたくなりますが、まあこれも相場、

またいい時が来るでしょう、ということできを取り直してがんばります(^^)。




category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

