株式運用スキルを磨いて1億円ためよう

儲かる銘柄を探すより儲けるスキルを身につけろ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

急落 

 

今日の日経平均はわたしの下値予想を下回りました。

調整の日柄としては来週火曜〜水曜日ということで変更はありません。

値幅的には十分な気がしますが、為替が気になるところですね。


今日は寄り付きで

ファンコミュニケーションズとリブセンスを買い、

ファンコミは100円、リブセンスは250円 抜けました(^^)

これで終わりにすればよかったのですが、後場下がった所で買った

サイバーエージエント、ヤフー、東京センチュリーリースはよくなかったですね。

欲を出し過ぎると失敗します(><)

昨日から引っ張った、クルーズ、イーギャランティ、パソナ、ガーラ、ソニー、極東証券、Jトラスト
は午前中にだいたい売却しました。

クルーズ、イーギャランティ、はかなり利が乗りましたが、売ったあと下がってきたので、買い戻したら、引けにかけてまたまた大きく値上がりしました(^^)/。
このへんの取引は現物株なので、売って買ったら、もう売れません。

それで後場の下げをはらはらしながら見ていましたが、この2銘柄は逆行高したのでヨカッタです。
もし売りが可能だったらあわてて安値で手放して泣いていたでしょう(><)

西尾レントオールは継続保有です。

セブン銀行とみずほは安値をちびちび買う作戦ですが、いつまでも安値なので評価損が回復しません(><)

まあ目標の株数までまだ余裕があるので、むしろじっくり下値を仕込めていいと思うようにしています。

ガーラ、パソナ、ヤフー、極東証券なども、日数をかけて安値をちびちび拾う作戦です。

セコムと東京都競馬を後場の途中で買いましたが、反発が弱く、少しの利益で売却しました。

来週は前半が仕込み場だと思います。

朝方、安く寄って「どこまで下がるんだ」という日がチャンスですよ!

がんばりましょう。



スポンサーサイト

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

ミニ調整 

 

昨日のブログで書いたように日経平均は


1万4200円台


で止まりましたね。


日足が下ひげ陽線で終ったので値幅の調整は終了したと思います。

ただ今日の上げは調整局面の終了ではなく、昨日の下げが大きかったことの反動と

先物の売り建て玉の買い戻しです。

14時頃から強烈に上がったのは、まさに先物売り建て玉が耐え切れず踏み上げられたものと思います。

騰落レシオ25日線が100を切るぎりぎりのラインなので、おそらく来週の火曜〜水曜くらいまで相場は調整すると思います。


さて、今日も


クルーズ、イーギャランティは大暴れでした(^^)


それから昨日の引けで買った

スタートゥデイ、カカクコム、ヤフー、サイバーエージェントですが、今日は寄ったあと、安くなったので、ヤフー以外はとんとんか少しの利益で売却してしまいました(><)

大引けまで持っていたら大儲けだったのに残念です。

そのかわりヤフー引けまで引っ張って、まだ保有しています。

サイバーは、売った値段より高くなりましたが、買い戻し、評価益のまま保有です。


クルーズ、イーギャランティも今朝の安いところで買い増しして、継続保有。



それから、予想通り1万4200円台になったので、今回はけっこう買いました。

西尾レントオール、極東証券、Jトラスト、パソナ、ガーラ、ソニーなどなど。


昨日売れずに失敗した!

と思った地盤ネットも後場から急上昇して結果オーライ♪

セブン銀行はずるずる下がったので売ろうかと思いましたが、安値を拾いました。

引けにかけて戻りましたが、まだ少し評価損です。

昭和電線といちごHDも堅調です(^^)


リブセンスも想定通り大幅上昇しましたが、買えませんでした(><)

指値をしたのですが、入らないのでおかしいなと思ったら

ケタを間違っていました(><)

東京センチュリースも決断が遅く、迷っているうちにあれよあれよと上昇し取り逃がしました。

逃がした魚は大きく感じますね。



比較コム/2477、省電社/1711、メンバーズ/2130、アイスタイル/3660

とか連日のストップ高、どうなっているんでしょうね。


ペプチドリームもストップ高です。みずほ証券のレポートでは、目標価格20000円ですよーー。

明日、いってみようかな(^^)



category: 今後の予想

tb: 0   cm: 0

△top

後場から急落 

 

午前中は

イーギャランティ、イーブック、クルーズ

が順調に値を飛ばしていましたが、午場から日経平均が急落しました。

きっかけは昼休みの間に為替が円高にふれたことですが

この2週間あまりの間に日経平均が1000円も上昇したことによるスピード調整というのが急落の原因だと思います。


前場のうちに9月の急落前の高値を抜けなかったのと、日経平均の5分足チャートが、上ヒゲ陰線で寄ったことから

今日はいやな予感がしていました。

それで後場がマイナスで始まったので

「これは急落する」


と思い、すぐに持ち株の大半を売りました。

ずっと持っていたシナネンも売却しました(涙)


クルーズとイーギャランティ、セブン銀行、みずほは少しだけ残してあります。

それから大引け間近に、スタートトゥデイ、カカクコム、サイバーエージェント、をちょっとだけ買ってみました。

明日、反発して始まればラッキーですがそうでなくても今回の調整は谷が浅いと思うので、下落局面で少しずつ買い増していこうと思います。

それから昨日急騰した地盤ネットですが、前場の途中で下がってきたので、安値で買いました。そのあとまた戻ったので喜んでいたら後場からの急落にあい、売り逃げることができませんでした。

「上手く買った」などと喜んでいたら油断が生じて、咄嗟の判断ができなくなります。

上手く買おうが、へたに買おうが、買ったらそれでおしまい、次は売ることに専念しなければいけませんね。

結局地盤ネットは前場の下げ局面で買った値段より後場のほうが安くなってしまったので、評価損をかかえたまま一晩過ごさなければいけません(><)

今回の調整の目安ですが、10月上旬からの上昇幅1000円の半値押しにあたる

1万4300円くらではないかと思います。

あるいは1万4200円〜300円の間に上昇時に出来た窓があるのでそれを埋めにいく可能性もあります。

ニューヨーク市場が急落すればこの予想は違うものになりますが、当面ニューヨークが急落する材料は見当たりません。

ですから、今回の調整は比較的短い時間で終了すると思います。



category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

中小型株天国(^^) 

 

昨日のブログで予想した通り


地盤ネット


が噴きました(^^)

先週から大きく上昇している

イーギャランティ、クルーズ、イーブック、などとチャートの形が非常に良く似ています。

同じようにJトラストも来そうですね♪

一方、低位株も道意づいています。

やはり昨日のブログで予想した

昭和電線HDがいよいよ動き始めました。
2〜3日のうちに大噴火しそうな予兆があります。

アメリカ財政問題がひとまず決着した今、

ニューヨーク市場が一晩のうちに急落する懸念がほとんどありません。

かと言って、日経平均がどんどん上昇する材料もないのですが、

こんな急落を心配しなくてすむ状況というのは

日本の中小型株にとって天国のような環境です。

背景には、日本の超低金利と量的金融緩和があります。

これによってあぶりだされた大量のマネーが、値動きの激しい中小型株市場に流れ込んでいるのです。


こんな環境では、数日間株を保有して儲ける

スウィングトレードが効率的です。

先週からイーギャランティ、クルーズ、を引っ張って保有し続けています。
イーブックは昨日売却しましたが、今日急落したので買い戻しました。

スタートトゥデイは売却したままです(><)

カカクコム、ファンコミュニケーションズ、クックパッドの高ROE銘柄にここのところ元気がないのが寂しいです。


低位株ではシナネン、みずほ、昭和電線、セブン銀行、いちごHDを持ちっぱなしです。


明日もがんばりましょう♪

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

予想的中☆ 

 

9月後半から始まった調整局面は、アメリカの財政問題が取りあえず解決(先送り)したことで終了しました。

私自身が覚えてないくらいですから、

このブログの読者の方もほとんど記憶にないと思いますが

10月2日の記事で

今回の調整局面の底値は1万3900円

くらいです、と予想しました。

結果はご存知の通り、

10/8と10/9の寄り付き近辺で1万3800円割れが一瞬ありましたが、引け値での最安値は

10/7の1万9000円近辺です。

今回の調整局面は、結局、10/9からどんどん値を戻し、2番底を付けなかったので、これで終了です。

わたしのほぼ予想通りになりましたが、わたしは2番底をもう一度付けにいくと思っていたので

底値付近ではたいして仕込めませんでした(><)。

値幅の予想以上にタイミングの予想のほうが損得に与える影響は大きいといことです。


さて、アメリカの財政問題がひとまず決着し、しばらくニューヨーク市場が急落する懸念は少なくなりました。

日経平均株価はすでに9月後半の高値付近まで戻っているので

よっぽどの材料が出ない限り、7月や5月の高値を抜く事は難しいと思います。

でも、ニューヨーク市場の心配がない状態では、中小型株で大儲けできるチャンスです!


先週から、イーブック、イーギャランティ、クルーズを仕込み、今日まで引っ張っています。

イーブックは今日で高値のサインである「宵の明星」が出たので全部売却しました。

イーブック、日本M&Aセンター、エスイー、エナリス

などの急騰予想は先週のブログでもご紹介した通りです。

一方、クックパッド、ファンコミュニケーションズはちょっと元気がないですね。
クックパッドは少しの利益で売却、ファンコミはもう少し引っ張ってみたいと思います。

スタートトゥデイも大きく値上がりしました。
でも今日、高値で上ヒゲが出たので全部売却しました。

先週から今日にかけて急騰した、イーブック、イーギャランティ、クルーズとチャートの形が


よく似ているのが


Jトラストと地盤ネットです。


2匹目のどじょうを狙って仕込み中です(^^)


すでに何回もこのブログで取り上げている、昭和電線、ユナイテッド海運、高周波、日本板硝子のような低位株もぴくぴくきていますね♪

それから、極東証券、西尾レントオール、いちごHDもいい感じです。


1人でも多くの個人投資家が株式トレードで巨万の財産を築かれることを願っています。

category: 今日の相場

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。